SENDになった理由

2024.04.24

 

事業名をなぜSENDにしたのかというと

短めで呼びやすく文字で打ちやすい事業名がいいな、とそこだけは決まっていて

しばらく何かないかなーって考えながら昔撮った写真を眺めていたら独立したての暇な時期に

留学生のポートレートを撮った写真が出てきてその時に後で写真送って!って英語で文章が送られてきたのを唐突に思いだして

その際にsendの単語が出てきたなーってところから、、、

写真って撮るだけじゃなく、そのあとに現像して→送って→喜んでもらう。

で、SENDいいな。

ってなりました。

後は、日ごろからお世話になっているBRANDING DESIGN BRIGHTさんにご相談させて頂いて

ロゴやHPを色々と考えて作っていただき、足りない所など諸々いい感じにまとめて頂きました。

 

SEND=直訳すると「送る」という意味で、手紙を折りたたみ、封をして送るように、気持ちを込めて一つひとつ丁寧な仕事を心がけてこれからも仕事に励んでまいります。